【厳選】見ているだけで勉強&プラスになる!保育士のTwitterアカウント4選

気持ちがプラス
ヒロ
さちさん、保育士って毎日元気な子どもたちに囲まれて、成長を見守ることができるステキなお仕事ですよね!

 

さち
ヒロさんは分かっていないですよ。いいことばかりだけじゃないんですよ。 体力的にきつかったり、お給料に不満を感じたり、女性だらけで人間関係きつかったりでに疲れてしまうこともあるんですよ…。

 

ヒロ
さちさん、今回はそんな辛い気持ちを吹き飛ばしてくれるような保育士さんのTwitterアカウントを紹介します。ポジティブな保育士さんたちのツイートを読んでいたら元気になれちゃうと思うんです!! 時間あるとき読んでもらってよければ、良ければフォローして見てください。

 

てぃ先生

さち
あっ! 「てぃ先生」知っています!「てぃ先生」は男性保育士で保育園でのできごとや子どものかわいらしい発言を取り上げていますよね。

 

ヒロ
そうです!41万人を超えるフォロワーがいます。本も出版され、マンガまで作られたほどの人気ぶり。

 

さち
41万人もですか!?

 

ヒロ
子どもの素直な言葉に笑ったりハッとさせられたり…!子どもたちに会いに今すぐ保育園へ行きたくなってしまいそうなツイートばかりです♪

 

 

スーパー保育士K

ヒロ

保育士のほか幼稚園教諭の経験や、海外での保育園設立経験まで持つ男性保育士の「スーパー保育士K」さんのアカウント。

深みのある言葉が胸にじんわり染み込んできて、考えさせられたり癒されたり…きっと、明日からまた頑張れる力をくれるはず。

 

サク@若手保育士

ヒロ

10年後に独立を目指す若手保育士の「サク」さんのアカウント。 気楽に読めるつぶやきの中に、子どもたちとの付き合い方についてのヒントがちりばめられています。

 

 

わくわく保育士 みぽ

ヒロ

保育士のためのワークショップ「チャイルドプラス」の代表も務める保育士さんのアカウント。いつか子どもたちが毎日わくわくする保育園をつくることが目標。

子どもたちへの視線が鋭くも温かく、日々の保育への見方が変わりそうです。

 

まとめ

最後に今回紹介した保育士さんのTwitterアカウントをまとめて紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です